ライオンの羽根を陽に干して

〜Seque la pluma de un leon〜 カメラ初心者、その挑戦と挫折

裏山散歩



SIGMA MINI-WIDE 28mm 1:2.8 Macro  F4 1/125
  
このレンズ、よっぽど情報が無いのか
更新も枯れ果てた場末の当ブログにまで
検索で足を運んでくださる方がぽつぽつといらっしゃるのが
あまりに申し訳ないので...。



F2.8 1/250



F4 1/45

いまさらオールドレンズ・レビューその2 RICOH XR RIKENON L 50mm F2

RICOH XR RIKENON L 50mm F2 Kマウント

リケノン50mmには数バージョンあり
私の所有してるレンズは二番目に製造された軽量タイプ(らしい)
リケノンと言えばカッチリ、パキパキ、カドの立った写りで評判のレンズですが…










シャープネスを強調するような設定で撮影していたら
もっとカリカリに写るのかもしれません…(標準のまま)
かなり好きなレンズで、基本はこれを付けっぱなしで散歩に行ったりします
特に銘玉と誉れ高き初期型は高騰してるようですが
L型はお安く(3-5000円くらい)入手できるのでオススメのレンズです


ついでに…


絞るとカリカリですが、開放で撮るとちょっとソフトフォーカスっぽく写りますな

 | HOME |  »

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Appendix

ジーミィ

ジーミィ

写真の勉強始めたての初心者
いきなりトイカメラ道に転落中
ようやくデジイチ始めました

所有カメラ
PENTAX K10D
OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ

VISTAQUEST VQ1005
Kenko DSC517
以下旧式カメラ数台...。













お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約